39にもなって

刺青を入れるほうは入れるくらいなら事情に関係なくやめるべきだ、刺青を入れた人を周りは問答無用でってことですよね。

「39にもなって」って言われていますけど、その年なんでそれなりに人の評価をする立場なので樹海(じゅかい)さんの評価をしてみましょうか。

勤務態度 真面目で全く問題ない模範的な社員
統率力 思いやりが無いため部下や同僚からの信望が無く、人を「くそ」呼ばわりするなど礼儀にも欠け、自分の考えを周囲に押し付けるなど独善的な面が見られ、リーダーとしての資質に著しく欠ける

まぁおいらは樹海(じゅかい)さんの他の面を知りませんが、頂いたコメントからはこういう評価になりますがいかがでしょう?ご自身の発言を引用して反論してみてくださいな。

そうですね。アルバイトならおいらも同じ判断をしますよ。だって替えがききますから。そうではなくて、ちゃんと仕事をして欲しい人には、そんな非人間的な扱いはできないなと思ってるんです。事情をちゃんと聞いてから、個別対応が必要だと思っているんです。橋下さんが言うように問答無用で全員解雇は独断過ぎると思います。