得する願望が優先

例え政府、マスコミが自分たちに都合の悪い情報を隠そうと、知らんぷりを決め込んだとしても、 こういうときこそ、ネットの力を駆使して情報を取りに来んかい!!

韓国の場合事実より目先の得する願望が優先するんですよ、闇金撃退歴史も、立て直しという名前の捏造を政府主導でやるくらいですから、都合の悪い事実は突きつけられても無視や破壊できる国でしょう。「都合の悪い事実は突きつけられても無視や破壊できる国」総体として見ると仰る通りです。
しかし、中には「アンタ本当に韓国人?」と言いたくなってしまうほど、まともな人も居ないわけではないようです。問題は、韓国では異端の存在を許さないという社会風潮にあると、私は思っています。
「この問題はどう考えても日本側に分がある」などと発言しようものなら、身に危険が及びます。先日も「日本の統治時代は良かった」と発言した老人が、ソウルのタプコル公園で、若者に撲殺されました。